2021/4/4(日曜)

DANCE STUDIO SCOOBY-DOO

第11回 スタジオ発表会 「ARE YOU READY」


11回目の発表会を2021年4月4日(日曜)野田市ケヤキノホール にて開催します!!!!

今回は、コロナ感染予防対策のため、入場者の制限、時間帯を分けての公演、等々、いつもと少し違う形で行っていきますが、ダンスの方は、いつも通り、ガンガン盛り上がってお届けしますので、どうぞ お楽しみに(^0^)



 

◆第11回 SCOOBY-DOO 発表会 参加要項◆

スタジオ全体でおこなう11回目の発表会を、2021年4月4日(日曜)に野田市ケヤキノホール(小ホール)にておこないます! 
11回目の発表会は、コロナ禍での開催になり、感染予防対策の徹底や、観覧者の制限等、今までにはない緊張感の中での開催になると思います。
演者も、そこに関わる全ての人も、いつも以上の頑張りが必要になると思いますが、皆で力を合わせ最高の発表会! 記念の1日にしたいと思ってますので、どうぞ よろしくお願いします(^_^)

■タイトル: 「Are You Ready.11」
DANCE STUDIO SCOOBY-DOO 発表会

■会場:野田市ケヤキのホール(小ホール)
住所:千葉県野田市中野台168−1
TEL : 04-7123-7818

■開催日時:2021年4月 4日(日曜)
本番
「第1部」13時~(仮)
「第2部」18時~(仮)
今回は、密を避けるため、2部制での公演にさせてもらいます(出演者、お客さん総入替とゆう形になります)

■別日リハーサル
◎3/14(日曜)、チームリハーサル(ビデオ撮影)、市内体育館にて 10時~21時(予定)
(※1日拘束ではありませんが、どの時間帯にリハーサルをおこなうかは未定です、予定を空けておいて下さい)
◎4/3(土曜)、前日リハーサル、ケヤキのホールにて 12時~21時(予定)

■参加資格
1)スクービードゥの会員である事。(申し込みと同時に入会も可能)
2)通し稽古及び、通常リハーサル・レッスンに参加できる事。
3)発表会終了まで必要な作業に積極的に協力できる。
4)本参加要項の内容に同意する事。
5)WEBサイトやその他スタジオ告知等での、映像・写真等の公開を了承できる事。

■申し込みについて
・申し込みサイトより、必要事項を書き込み申請してください。
・申し込み締め切りは、12月14日(月曜)まで。

■参加費について
・1クラスに出演→17.000円 / 2クラスに出演→22.000円 / 3クラスに出演→27.000円
・家族割引き:家族内で2人以上の出演がある場合は、割引が適用されます。(家族複数で参加の場合→2人目15,000円、3人目12,000円・・・・)
・参加費には、振り付け・リハーサル・T-シャツ・パンフレット・会場使用料・音源制作・音響、照明代金、及びその使用料・・・・その他 諸経費が含まれます。(※参加費に衣装代・DVD代は含まれません)
・参加費の支払い方法は、PayPay or 銀行振込でお願いします、支払い期日は、年内12月26日までになります。
(PayPay用のQRコード、振込用銀行口座は、参加申し込み後にお知らせします)

■リハーサルについて
・各ナンバーごとに、土・日曜を中心に数回のリハーサルを行います(クラスによっては、別日リハがないとこもあります)
・リハーサルは、スタジオ以外の場所で行うときもあります、どこで練習を行うとしても時間、規律を守り、良識ある行動をとること。
・リハーサルの日程や時間は、随時お知らせしていきますので、連絡事項の確認を忘れない。
・参加するナンバーのリハーサルには、全て参加する。
 (やむを得ない理由で欠席をする場合は、前もってスタジオと、担当の先生に連絡して下さい)
・あまりにも欠席が多い場合には、参加をお断りする事もありますのでご注意下さい。

■発表会当日の入場料金・入場チケットについて
・入場料金は無料ですが、入場チケットが必要になります。
・入場チケットを事前発行します:当日は人数制限があるため、チケットがないと、入場・観覧ができません(1公演150名まで(会場収容予定人数))
・参加者には、事前に決められた枚数の入場チケットをお渡しします。
・生徒、保護者の観覧は、本番前のリハーサルでお願いします(本番の観覧はできません)

■DVD(販売用)について
・DVD代金は、1枚 3.000円 になります、申し込み時に購入数を記入し、参加費と一緒に、ご入金下さい。
(※本番当日の、会場内での、写真・ビデオ撮影は、すべて禁止になります。)
(スタジオにて制作・販売するDVDは、予約制になります、締め切り以降の申し込みはできませんので、参加申し込み時にご予約ください)
(写真は、カメラマン(外部)撮影のものを、インターネット販売します)

■その他
・出演者が少ないクラスは、ナンバー不成立 又は、他のクラスとの合作になる場合もあります、ご理解お願いします。

■オープニングSPナンバーについて
発表会のオープニングを飾るスペシャルナンバー!!!
SCOOBY-DOOの先生達が振付、演出をして 1つの作品を作ります。

「オープニングSPナンバー参加条件」
・SCOOBY-DOOの第11回発表会参加者である事。
(年齢、性別、ジャンル関係なしに、発表会参加者であれば 誰でも参加できます)
・1月~3月の間に おこなうリハーサルに参加できること。
(リハーサルは、基本 土・日曜に、6~8回くらいを予定してます)
・オープニングSPナンバー参加者は、発表会参加費とは別に、ひと月分のレッスン料 6,600円 が必要になります。
(オープニングSPナンバーのレッスン料 6,600円は、発表回参加費と一緒にまとめて入金してもらいます)
・オープニングSPナンバーのレッスン料は、通常のレッスン受講料とは、別計算になります(※全部を合算して、月謝割引き等はできません)
・オープニングSPナンバーへ リトルキッズが参加の場合、出演時間(リハ時間含む)が少なくなるため、リトルキッズのオープニングSPナンバー参加費は、4,400円になります。

「オープニングSPナンバーへの申し込み」
発表会参加申し込み時に、オープニングSPナンバー参加の項目にチェックを入れ、申し込みをしてください。




ーーーーーーーーーーーーーー
※ 全体の流れ、オープニングナンバーについての補足。


①第1部、第2部で開催される内容について。

例年だと、オープニング〜各クラス〜イントラ〜エンディング、といった流れで、前半、後半に分かれ、間休憩を入れても、全体で、3時間くらいの公演でした。

しかし、今回の発表会は、コロナの影響と、会場が狭いとゆうこともあり、いつも通りの内容での開催は厳しく、全体の時間は 長くなりますが、間休憩を多くとりながら、出演者、関係者等が、出来るだけ密になる時間を減らすようにさせてもらいました。

出演者や、ナンバーの数で 多少の変更が出てくると思いますが、今回の発表会の具体的な流れを書かせてもらいました。


ーーーーーーーー
「本番当日」

・9時 会場入り
照明、音響、ステージ直し

・10時30分 第1部ゲネプロ

・12時 舞台上最終確認

・12時30分 客入れ

・13時 第1部本番スタート
オープニングAチーム〜各クラス(約13ナンバー)〜イントラ〜第1部出演者エンディング

・14時30分 第1部終了

・15時30分 第2部ゲネプロ

・17時 舞台上最終確認

・18時 第2部本番スタート
オープニングBチーム〜各クラス(約13ナンバー)〜イントラ〜第2部出演者エンディング

・19時30分 第2部終了

・20時 バラシ

・21時 撤収


※ゲネプロとは、
本番通りのリハーサルです。
ダンス、衣装、流れ、全て本番同様におこないます。


◯1ナンバーから、2ナンバー出演の人は、第1部 or 第2部、どちらかのみの出演になります(まれに、出演順番により、2ナンバー参加の人が、第1部、第2部、それぞれに参加する事もあります)


◯3ナンバー(3クラス)以上参加する人は、第1部、第2部、どちらにも参加することになります(こちらも、まれに、出演順番の関係で、どちらか 一つだけの参加になる事もあります)


◯オープニングSPナンバーは、参加者を Aチーム、Bチーム(第1部 Aチーム、第2部 Bチームとします)二つに分け、メンバーは、A・B 違いますが、踊る作品は、同じものを踊ります。
振り付けの構成、メイン演出は、Shinji、Rieでおこない、各先生が、パート毎に振り付けをおこないます。



●観覧について

今回の発表会は、生徒、その家族の皆さんを優先して見ていただくように考えています。

第1部 ゲネプロ
観覧→生徒、第1部に出演する生徒の保護者の皆さん
約150名

第1部 本番
観覧→第1部に出演する生徒の家族、親戚の皆さん
約150名

第2部 ゲネプロ
観覧→生徒、第2部に出演する生徒の保護者の皆さん
約150名

第2部 本番
第2部に出演する生徒の家族、親戚の皆さん
約150名


◯ゲネプロでは、チケットを用意せず、生徒、その保護者の皆さんが、各自で席の間隔を空け、ルールを守りながら、観覧する感じになります。


◯本番では、入場チケットを持った方のみの観覧になります。
こちらのチケットは、参加者の家族、親戚の方くらいまでしか用意できないと思います。


DANCE STUDIO SCOOBY-DOO